Today's pick up ~あなたにおすすめの一枚~おすすめの一枚 9月の風景

芝公園から見る夕暮れの東京タワー

芝公園から見る夕暮れの東京タワー

東京スカイツリーの完成以降、すっかり主役の座を奪われてしまった感のある東京タワーだが、その均整採れた美しさと空をバックにすっくとそびえる存在感は健在だ。普段遠目に景色の中の一つの存在として眺めている方も、近くに行って改めて見てみるとその大きさと質量に圧倒されるに違いない。

都営三田線の芝公園駅から歩いてすぐ、JR浜松町駅から徒歩で10分ほどの場所にある「芝公園」は、有名な東京タワーを望む絶景スポット。1873年(明治6年)開園の、飛鳥山公園や上野公園などと並ぶ国内でも古い公園の一つである芝公園は、元々増上寺の境内であった場所で、その増上寺や芝東照宮、プリンスホテルなどに囲まれた広々とした空間の中、気持ちの良い芝生などもあり、寝転がったり、散策をしたりと、大都会東京の中で、しばしの合間、ほっとする時間を過ごすことが出来る。

今日の一枚は、そんな芝公園から見た夕暮れの東京タワー。残照に浮かび上がる東京タワーの向こうに飛行機雲が一筋たなびく。

撮影場所

Japan Web Magazine 編集部

日本のおいしい食べ物、素敵な場所、いいモノ、いいコトなどをご紹介します。

    Japan Web Magazine 編集部 has 1783 posts and counting. See all posts by Japan Web Magazine 編集部

    アバター画像