神戸どうぶつ王国 「スイカピ!」「冷やしカンガルーはじめました」納涼イベント

su0

暦の上では立秋を過ぎ、八月も終盤に差し掛かってきたが、まだまだ暑い日が続く今日この頃。そんな中でも、動物たちに少しでも涼を取ってもらおうということで、神戸どうぶつ王国で行われいるのが、 「スイカピ!」「冷やしカンガルーはじめました」イベントだ。

氷やスイカという、昔ながらの方法で動物たちに涼しくなってもらい、それを見る訪問客にも少し涼しい気分を感じてもらおうという企画だ。これまでに二回開催されており、来たる8月30日に行われるのがラストチャンス!かわいいカピバラやカンガルーの姿を見に出かけてみては?

■カピバラにスイカのプレゼント「スイカピ!」 
【開催日】8月30日(日) 【時間】11:00~ 【場所】アクアバレー

夏の風物詩であるスイカを食べるカピたちの姿をただただ見て、夏を感じるイベント「スイカピ!」。イベントの終わりにはスイカの餌やりを楽しむこともできる。(数量限定無料)

■「カンガルーたちに氷プレゼント!」
【開催日】8月30日(日) 【時間】11:00頃から氷が溶ける時間まで

su

今年4月にオープンした初の屋外施設アウトサイドパーク(約10,000㎡)のカンガルーファミリーがいるエリア“カンガルーファーム”は、今一番「ホット」な人気の場所。

そんな彼らに野菜を入れて凍らせた氷をプレゼント。また、枕を使ってねむることで人気になったカンガルーの「豆蔵」に氷枕をプレゼントする。

※天候や動物の体調などにより、イベントの内容が変更・中止になる場合があります。予めご了承ください。

Share