Today's pick up ~あなたにおすすめの一枚~おすすめの一枚 2月の風景

新宿 都庁と富士山

東京 新宿 都庁と富士山
新宿 都庁と富士山

良く晴れた冬の夕暮れ。都庁と東京の町並みの向こうに、丹沢の山々と、富士山が浮かび上がる。

高層ビルの立ち並ぶ新宿には展望の良いビルが多いが、やはり一番人気なのは東京都庁の展望台だろう。抜群の高さを誇る上に入場無料。もちろん、素晴らしい眺望なのだが、時間帯によっては混雑する。実は、穴場はすぐそばにある新宿住友ビルなのだ。高さこそ都庁には負けるが、比較的空いていることが多く、眺望は抜群。51階の展望ロビーからは、東京西部の町並みと、よく晴れていれば富士山、そしてもちろん、すぐそばにある都庁の堂々たる姿もよく見える。目を凝らせば、都庁の展望台にいる人の姿も見える。友達とそれぞれの展望台に同時に上って、手を振りあってみる、なんていうのも楽しいかも!?

撮影場所

Japan Web Magazine 編集部

日本のおいしい食べ物、素敵な場所、いいモノ、いいコトなどをご紹介します。

    Japan Web Magazine 編集部 has 1783 posts and counting. See all posts by Japan Web Magazine 編集部

    アバター画像