• Home »
  • News & Events 一般 »
  • 肉フェスが次に攻め入るのは、シロコロホルモンの街・厚木!肉ホルモンフェス~ATSUGI 2015秋~開催決定!

肉フェスが次に攻め入るのは、シロコロホルモンの街・厚木!肉ホルモンフェス~ATSUGI 2015秋~開催決定!

sub2

2015年9月18日(金)~9月27日(日)の期間で開催が決定している「肉フェス ODAIBA 2015秋」「肉フェス NAGASHIMA 2015秋」に加え、同時期にシロコロホルモンの街として有名な厚木市で「肉ホルモンフェス」が開催される。

これまで開催されてきた肉フェスでは、A5ランクの肉料理がすっかり名物料理となっていたが、全ての肉食ファンに肉の全てを知り尽くしてもらうため、<肉フェス>は全ての部位の肉に徹底的にこだわった。

今回の「肉ホルモンフェス」が開催される厚木では、名物のシロコロ・ホルモンを食べられるお店が市内に約50軒以上。ホルモン料理の認定店・吉田商店の出店が決定している。その他、肉食ファンの舌を唸らせる肉フェス人気店も出店予定だ。

ホルモンファン、肉ファンを唸らせるこだわりの出店ラインナップを揃えた「肉ホルモンフェス」。これまでの肉フェスとは一味違った秋の名物イベントに目が離せない。

《厚木のシロコロは、ここが違う!!》
厚木の豚ホルモンは、やわらかい大腸のみを割かずに管状のまま脂身を適度につけながらきれいに洗い、しかもボイルせず生の状態で流通。新鮮なホルモンは、その日のうちに店舗に納品され、提供される。シロコロは、やわらかな歯応えがあり、皮の部分と内側の分厚く脂が付いている部分があるのが特徴で、網焼きにするとコロコロになることで「シロコロ」という愛称で親しまれている。各店自慢の味噌だれに漬け込み網焼きでじっくり焼き上げるのも厚木ならではの味わい方。

sub3

sub4

Japan web magazine’s recommend

Share