ラムネ味の青色あんこが「どら焼き」になって登場! 

大阪の老舗餡メーカー株式会社茜丸から、衝撃的な青色の餡が入った「ラムネあんどら焼き」が発売中。

ラムネあんどら焼き

累計7,000万個のどら焼きを販売している茜丸は老舗のどら焼き店。看板商品の「茜丸五色どら焼き」は大阪の定番土産の一つとして知られている。餡メーカーということもあり、餡にこだわった商品開発を得意としているが、先日JAPAN WEB MAGAZINEでもお伝えした「爽快ラムネあん」を使用した「ラムネあんどら焼き」が、本店限定・季節限定で現在発売中だ。

■「ラムネあんどら焼き」の特長
1.インパクトのあるブルースカイのラムネあん使用
通常、「餡」といえば小豆色をしている中、衝撃の「青色」のあんこで話題になった「爽快ラムネあん」を使用。

2.どら焼きでありながら、ラムネの清涼感ある味わい
ラムネ味をクエン酸の酸味料が完全再現。炭酸は入っていないものの、舌に残るプチプチ感がラムネをイメージさせる仕上がり。

3.冷やして美味しい新感覚あんこ
生クリームと合わせて、冷やして美味しい新感覚のどら焼きとなっている。

■「ラムネあんどら焼き」
価格   :216円(税込)
内容量  :1個
賞味期限 :当日中
保存方法 :要冷蔵
販売場所 :大阪府大阪市天王寺区大道2-13-15 茜丸本舗本店
URL   : http://www.akanemaru.co.jp/
Tel:06-6771-7424

Share